よくある質問

サービス内容

ソフトウェア・機能

  • 文書管理機能で保存されるデータはファーストサーバ内に保存されるのですか?

    はい。ご契約のサーバー領域内に保存されます。
     

  • デスクネッツのメール機能を利用したいと思いますが、その時のPOP及びSMTPサーバーの設定はどうすればいいですか?

    送受信でお使いのメールサーバーを指定してください。
     

  • メールサーバー機能はありますか?

    メールサーバー機能はございません。
    お使いのメールサーバーを指定してください。
     

  • スケジュール画面はどのような見た目ですか?

    デモサイトをご用意しておりますので、実際の画面よりご確認いただけます。
     

  • desknet's NEOとはどのような違いがありますか?

    desknet's NEOと違いはありません。
    desknet's NEOをファーストサーバのクラウド環境でご利用いただけるサービスです。
     

  • desknet's Cloudとはどのような違いがありますか?

    機能に違いはありませんが、以下の点で異なります。

    ○サービス提供元
    【デスクネッツ HR】ファーストサーバ株式会社
    【desknet's Cloud】株式会社ネオジャパン

    ○サポート
    【デスクネッツ HR】電話:月~金9時-18時(土日祝休み)/メール:無休9時-18時
    【desknet's Cloud】月~金 9:30~12:00 、13:00~18:00(土日祝休み)

    ○バックアップ
    【デスクネッツ HR】国内2拠点に6重のバックアップ(東日本、西日本)
    【desknet's Cloud】Amazon S3に取得可能
     

  • MacOS、iOSのカレンダーやGoogleカレンダーから「デスクネッツ HR」のスケジュールを参照することはできますか?

    可能です。

    iCalendarアドオンをあらかじめインストールした状態でご提供しておりますので、MacOS、iOSのカレンダーやGoogleカレンダーから「デスクネッツ HR」のスケジュールを参照することができます。
    iCalendarのURLは「http://~」で指定します。(※暗号化通信は行えません。)
     

サポート・バックアップ

  • サポートはどうなっていますか?

    メールとお電話にてお問い合わせいただけます。
     

  • 多重バックアップの仕様はどのようになっていますか?

    バックアップにてご案内しておりますので、ご確認ください。
     

  • データのバックアップはどのタイミングで行っているのですか?

    毎日深夜にバックアップします。
     

  • 外国語でのサポートは対応していますか?

    恐れ入りますが、対応しておりません。サポートは日本語でのみ行います。
     

契約関連

契約手続き

  • ファーストサーバと契約するだけでいいですか?ネオジャパン社との手続きは必要ですか?

    ファーストサーバへのお手続きのみでご利用いただけます。
     

  • 料金の支払い方法を教えてください。

    ご契約期間分の料金を一括前払いでご請求させていただきますので、指定の口座へお振込みください。
     

  • 契約者と支払い窓口をわけてほしい。

    請求書の送付先住所の変更が可能です。
     

  • 登録データの所有権はどうなっていますか?

    登録データの所有権はお客様になります。
    プログラムそのものの所有権はファーストサーバになります。
     

  • 最低契約期間はどれぐらいですか?

    サービス利用型は3カ月、ライセンス持込型は6カ月となります。
    詳細はこちらよりご確認ください。
     

  • 「デスクネッツ HR」を利用したいのですが、申込み方法がわかりません。

    オンライン申込みフォームよりお申込みいただけます。
     

  • 希望のドメイン名で利用することはできますか?

    申し訳ございませんが、ご運用いただけません。
     

価格

  • 見積りが欲しい

    書面でのお見積りが必要な場合は、お申込み相談窓口までご依頼ください。
     

  • 料金にサポートは含まれていますか?

    含まれております。お問い合わせはメールと電話にて行っていただけます。
     

  • 価格のディスカウントはありますか?

    基本的にご用意しておりませんが、アカウント数が多い場合はご相談ください。可能な限りご提案させていただきます。
    お申込み相談窓口
     

納期

  • 導入までのスケジュールを教えてください

    こちらにてご案内しておりますので、ご確認ください。
     

解約

  • 将来的に社内サーバーに移行したいのですが、その時点で登録データはもらえますか?

    お客様作業によるデータ取り出しは行っていただけませんが、ファーストサーバにて作業の代行を承ることが可能です。
    詳細につきましてはお問合せください
     

セキュリティ関連

セキュリティ対策

  • サーバーのセキュリティ対策はどうなっていますか?

    ファーストサーバにて明確なセキュリティポリシーを確立し、堅牢なサーバー環境を維持するトータルセキュリティマネージメントを行っております。
     

  • 「デスクネッツ」のログインページヘアクセス制限をかけられますか

    可能です。接続元IPアドレスによるアクセス制限(アクセス制限サービス)をご用意しています。
     

SSL対応

  • SSL領域で利用できますか?

    標準でSSLによる暗号化通信をご利用いただけます。
     

  • SSL利用の場合、サーバー証明書取得は必須ですか?

    標準提供でSSLをご用意していますので、お客様でサーバー証明書をご用意いただく必要はございません。
     

その他

サーバー、設備環境

  • 自社内のプロキシーサーバー経由でしか受付けないようにすることは可能ですか?

    オプション「アクセス制限サービス」で特定のIPアドレス以外のアクセスを許可しない設定を行う事できます。
     

  • デスクネッツ旧バージョンからのデータ移行は可能ですか?

    バージョンにより可能な場合と、そうでない場合がございますので、お問合せください
     

移行

  • 現在自社にて「デスクネッツ」を使っているのですが、自社システムから登録データを移行する場合の作業は自分でするのですか?

    ご相談ください
     

その他

  • 利用ユーザーの登録作業は自分でするのですか?

    お客様にて行ってください。
     

  • 申込み前に試用できますか?

    お申込み後14日間無料トライアル期間がございますので、お試しください。詳細はこちらよりご確認ください。
    またデモサイトもご用意しておりますので、お申込み前に機能や操作感をご確認いただけます。
     

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フリーダイアル(平日9時~18時)

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